↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

酒種リュスティックと。

休日は暴焼きと決めている。
そんな中で、久々気に入ったパンが酒種のリュスティック。
酒種ってふんわりパンがイメージで、あんまハード系は焼いてなかったけど、リュスティックはお初。
吸水約70%。クープはあかんけど、こんもりと焼きあがった。
d0237387_2113619.jpg

早起きして焼いたので、ちょうど朝食に焼き上がり。
早速カット・・・んっ!なんかレーズン酵母とは違った感触!!
皮がカリカリする〜。求めてた感触に近い。
娘rikaちゃんとバジルペーストを付けて、美味し〜って言いながらパクパク。
うっかり食べ過ぎそうになっちゃた。

ただ、気泡は残念。。。
d0237387_2115370.jpg

またチャレンジしてみよ〜。


こちらも酒種のベーコンエピ。チーズ、マスタード入り。
d0237387_2121222.jpg

私には油っこいねぇ。でも子供に人気やしいいかっ!

反対に酒種のふんわりミルク白パン。
d0237387_2122225.jpg

過発酵?っていうぐらい発酵をとると、ふわふわ。

最後に出来立てレーズンエキスでいちじく&胡桃スティック。
d0237387_2123350.jpg

販売の時は食べれなかったので、自分で食べてみよ〜っと。
[PR]
by hana_pan | 2011-07-26 21:27 | パン