↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

米粉のパン

1週間前のパンレッスンは今ブーム?の米粉パン。
実は私、米粉パンは初めてなんです〜!
グルテン入りの米粉「シトギミックス」と、米粉のパンは長時間発酵がむかないので、白神こだま酵母を使用。
なので、ランチには全てのパンが勢ぞろい。
d0237387_19433344.jpg

d0237387_1944145.jpg

発酵生地をブレンドした方はしば漬けを包んだおにぎりパンと味噌とジャゴを巻き込んだ2種類。
揚げパンはみたらしたれにつけて海苔を巻いたものと餡子を包んで抹茶きなこをまぶしたもの。
d0237387_19473087.jpg

揚げたて美味し〜。みたらしたれがいい働きです。
しば漬けを包んだものもおにぎりっぽくておもしろい。
d0237387_19511741.jpg

生地はもちもち。

ただ、パンオタな人はやっぱ小麦かな〜。
米粉はもっちりしてるけど、このもっちり感がしつこい???
やっぱり小麦が美味しい!と実感した講習でした〜。
[PR]
by hana_pan | 2011-07-31 20:13 | パン