↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

お手伝い

イラチな私が、子供達とパン作り。
といっても、最後の卵の塗りとケチャップ&マヨネーズの仕上げを子供達が。
d0237387_20263046.jpg

真剣にやってます。
そして出来上がったウインナーパン。
d0237387_202642100.jpg

「今日のお昼はマクドな」と言ってたのを忘れて、自分達がお手伝いしたウインナーパンにかぶりついてました。
助かった〜〜〜。

レーズン酵母カンパーニュ。
ライ麦粉と全粒粉は湯だねにして使用。
どっしりしたカンパーニュ。夏向きじゃない?
d0237387_20345139.jpg

同じ生地で2種類。メインは左のごまチーズ。
白ごまとレッドチェダーチーズを混ぜ込みました。
混ぜてる時は多いかな〜と思ったけど、カットしてみるといまいち?
d0237387_20345764.jpg

ごま風味もあまりしないかな。。。
もう一つは定番のレーズン胡桃。こちらは会社の納会へ差し入れ。

レーズン酵母の食パン。
d0237387_20392837.jpg

配合はシンプルにしてみました。
う〜ん、美味しいのか、美味しくないのか、だんだんわからなくなってきた。。。
[PR]
by hana_pan | 2011-07-31 20:47 | パン