↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

真夏でも食べやすいパン。

土曜日は2ヶ月ぶりの天然酵母パン教室へ。
今月は真夏でも食べやすいパンがテーマで、冷やしたサンドイッチ3種。
バターロール生地のパーカーハウスで2種。人参サラダ&焼豚。
d0237387_20464084.jpg

焼豚は苦手やけど、生姜がピリっときいた人参サラダとマッチしてて、冷やすとさらに美味しい。

それと、カレー風味のキャベツ&トマト&ベーコン。
d0237387_20462282.jpg

暑い夏はエスニック風味が食べやすいね。

ハード系生地で黒ごまのクッペにはスモークサーモン&クリームチーズ。
d0237387_20465253.jpg

この組み合わせは美味しいにきまってる。

今月は、パンを焼いて、ランチ用のサンドを作って、出来上がったパンをサンドしてと
まるで工場のような流れ作業、なかなかハードなレッスンでした。

パン自体はこんな感じ。↓
パーカーハウス(酒種)。
d0237387_204744.jpg

唇みたいで気持ち悪い。
これは麺棒できっちりで伸ばして、あまり膨らまない方がいい。

黒ごまのクッペ(酒種)。
d0237387_20471456.jpg

宿題で焼いたもの。
つい、他にもいっぱいパンを焼いてしまったので、いまいちな出来上がり。
他が過発酵な中、こちらは発酵不足だった。。。
[PR]
by hana_pan | 2011-08-07 20:47 | パン