↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

ゴーヤー

上司から畑で採りたてのゴーヤーを頂きました。
d0237387_20484051.jpg

普通にゴーヤーチャンプルーにしようと思ったけど、ふとパン・・・?と思い立って、フープロで潰したゴーヤーを練りこんでみました。
d0237387_21105881.jpg

クッペ型にはクープの上にゴーヤーをのせてみたけどなんか変。。。
包んで、クープから見せた方がよかったかな。っていうか、問題は味。
う〜ん、ゴーヤーの苦味がわかる変わった味〜。
でも嫌いじゃないかな。
ゴーヤーを頂いた上司にも毒味して頂きました。

レーズン酵母でフォカッチャ。
d0237387_21111953.jpg

こちらにもゴーヤー登場!醤油を塗って、七味を散らしてゴーヤーをON。
無理やりですかね。。。?
無難にローズマリー&塩と海苔&チーズも。

それと、中に生ハム&クリームチーズを入れたものも。
d0237387_21113162.jpg

でもこのフォカッチャ生地、過発酵です。。。

そしてこちらも過発酵なベーグル。
恥ずかしくて写真を小さくしちゃいました。
d0237387_21141238.jpg

ブラックココアを混ぜ込んだ真っ黒な生地に、チョコチップ、ホワイトチョコチップ、キャラメルチョコチップ、甘夏ピールを包んだけど。。。
カットしても中身がわからない。。。
d0237387_21142451.jpg

よくばって焼きすぎたら、案の定こんな結果になっちゃいました。。。
夏のパン作りは難しいです。
[PR]
by hana_pan | 2011-08-08 21:18 | パン