↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

カレーチーズパンとさつまいもパン

日曜日は毎月恒例の天然酵母パン教室。
今月のメニュー、まずはカレーチーズパン。
前にもカレーパンは習ったけど、今回は具のカレーにつなぎを入れず、
しっとり(という表現が正しいか?)なカレーパン。(酒種)
d0237387_20594955.jpg

揚げた方が美味しいんやろうけど、パン粉の代わりに付けたチーズが私好み。
焼きたてはカレーがトロトロでほんとに美味しかった〜。
ねっ、美味しそうでしょ〜♪
d0237387_20595716.jpg


そしてもう一つはレーズン酵母でさつまいものパン。
d0237387_2101071.jpg

ラム酒のきいたさつまいもクリームが美味し〜。
でもパンはまだちゃんと食べてない。。。

おまけのお菓子もさつまいもで、さつまいもとりんごのタルト。
d0237387_2102133.jpg

タルト生地大好きな私、こういうケーキ大好き!!!
でも我が家では人気なしのため、会社の友達へお裾わけ。
紅玉りんごが手に入ったら、是非作りたいな〜。
[PR]
by hana_pan | 2011-09-04 21:00 | パン