↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

初のマンゴー酵母

ko*konaパンのkeiちゃんを真似して、ドライマンゴーで酵母をおこしてみた。
マンゴー独特の甘〜い風味の酵母なので、それをいかした甘い系のパンとお菓子を作ってみた。

ドライマンゴーとチョコチップ入りのセミハード系。
d0237387_10113195.jpg


スコーンはプレーンとチョコチップ入り。
d0237387_10114485.jpg

砂糖少なめなのに、マンゴー酵母のおかげ?でほんのり甘い。

最後はバナナマフィン。
d0237387_10115289.jpg

マンゴー酵母じゃなくても・・・って感じなんやけど、バナナを入れるとしっとりするからね〜。
ドライマンゴーとチョコチップも入れてね。
この組み合わせがお気に入り。これもkeiちゃんの真似。。。

マンゴー酵母、きれいに使いきりました〜。
お菓子のような甘いパンが合うね。
今度は食パンにも挑戦してみたいな。
[PR]
by hana_pan | 2011-09-17 10:21 | パン