↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

酒種フランスパンのリベンジ

加水70%で香麦使用。
今回の酵母は元気そうなので、イーストの力は借りず。
見た目はあまり変わらず不細工なので、断面のみ。。。
d0237387_19141214.jpg
d0237387_19142150.jpg

だいぶ気泡は出来たような。。。
前回のリスドォルに比べたら、味が濃いような。。。
なんせ、私は舌に自信がない。

今まで酒種はふんわりパンと決めつけてたけど、ハード系もいけるな〜と。
なかなか優秀な酵母だ!

そして、たまには子供に喜んで貰えるパンを作ろ〜と、ハンバーガー用のバンズを焼いてみた。
d0237387_19143351.jpg

こちら、またまたko*konaパンkeiちゃんお薦めのクオカレシピを酒種で。
真似ばっかですみません。。。

早速、土曜のランチは焼きそばパン。
d0237387_19144231.jpg

久々に子供達が食いついた。やった〜!
でもこれは、パンに食いついたのではなく、焼きそば・・・
マヨネーズはのせる?のせない?
[PR]
by hana_pan | 2011-09-17 19:25 | パン