↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

甘夏酵母ストレート

どうも少し苦味の気になる甘夏酵母。
ちょくちょくはちみつをあげていたら、元気が出てきた?
でも苦味は変わらないので、ストレートで全て使いきった。
レーズン、甘夏ピール、クランベリーの果実たっぷり、
かぼちゃの種、ひまわりの種、胡桃、オートミールたっぷり。
極めつけは雑穀ご飯入り。
d0237387_21104631.jpg

これだけ入れても甘夏酵母の苦味ほんのり。
ちょっと生地に甘味をプラスしてもよかったな。

酒種でチーズベーコンエピ。
d0237387_21144677.jpg

ハード系で唯一子供に人気。
ベーコンは自然派の無添加ベーコンなので安心、美味しい。

そして大失敗のコーヒー生地のパン。
酒種があかんようになった?発酵が弱い。
d0237387_2115185.jpg

見ての通り、右奥のキャラメルシートを折り込んだのは、シートが柔らかかったか、はみ出てはみ出て層どころではない。色が同系色でよかった・・・。
手前はチョコチップ入りに栗の渋皮煮入り。
でもこのキャラメルの折り込みパン、私以外の家族に人気。
甘けりゃいいのね。。。
[PR]
by hana_pan | 2011-10-12 21:25 | パン