↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

レーズン酵母で。

またまたパンチでつなぐパン。
最近この作り方に凝っている。
今回はレーズン酵母で加水64〜65%。
なかなかいい感じに焼きあがったかな。
d0237387_2104728.jpg

気泡はまだまだ。
d0237387_2105717.jpg


そして季節外れな気もするけど、トマトのパン。
d0237387_211472.jpg

このクープがお気に入り。ハーブもいい感じ。
これ、今起こしてるローズマリー酵母で作ったらどうかなーと思ったり。。。
何を作ろうか考えてる時が一番楽しい。

そして、秋になると火を使うのが苦にならないからか、
美味しいもんが多いからか、手作りするのが楽しくなる。
ミルクジャム完成〜。
d0237387_2112261.jpg

牛乳と生クリームと粗糖でじっくり煮込むミルクジャムは絶品!
[PR]
by hana_pan | 2011-10-26 21:17 | パン