↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

バナナ酵母

バナナ酵母起こしてみた。
d0237387_20504961.jpg

バナナを加工したものってあんま好きじゃないから、あんま好きじゃない香り・・・
これでパン?なんか、まずそ〜やななんて思いながら、カレンツ、オレンジピール入りのセミハードパンを焼いてみた。
成型を少しづつ変えて、3種類。
d0237387_2055720.jpg

細長いのはクリームチーズ入り、丸いのはこないだ習った成型で胡桃入り。
パンにするとバナナ風味はなくなってて、普通に美味しいやん。
だったら、バナナ酵母の意味やん。
起こしてみたかったから。。。

酒種で角食。
高さ足りず、撃沈。。。
d0237387_2059533.jpg

ちょっと生地量足りなかったのもあるんやけど。(って、言い訳)
d0237387_2122372.jpg

乳製品なし、太白ごま油のシンプル食パン。
美味しいパンは次の日も美味しいやろう!ということで、
敢えて、次の日そのまま試食。う〜ん、微妙。。。

シンプルなパンは奥が深いなり。
[PR]
by hana_pan | 2011-11-15 21:04 | パン