↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

4種類の酵母で。

パンのお勉強で復習用に貰った黒豆酒粕酵母。
生地は同じでも違うパンに変身させ、
枝豆を包んで粉チーズをまぶしつけたのん(左)と自家製甘納豆を包んだのん(右)
d0237387_21434128.jpg

どうみても虫やん!!!甘納豆のパンでよくちょっとひねったやつあるやん?
それを思い描いてたつもりが、こんなことに。。。
d0237387_21434641.jpg

しかも甘納豆たっぷりのつもりが、全然やん。。。
どっちも美味しかったからいいねん。
(と言い聞かせたけど、見た目大事よなー。グスッ・・・)

この日のパン焼きは、さらに続き、
名古屋からはるばる会いに来てくれたパン好きな友達の為に、たーっぷり。
レーズン酵母エキスでいちじくと胡桃のスティックパン。
d0237387_2144213.jpg

ローズマリー酵母でフォカッチャ。
d0237387_21442131.jpg

酒種でライ麦パン2種。プレーンとレーズン、クランベリー、オレンジーピール、胡桃入りのん。
d0237387_21444783.jpg

豆乳の白パン。栗の渋皮煮入りも。
d0237387_21445421.jpg


こんだけ焼いてて、ふと気付くと部屋片付いてないやーん!!!
でももう遅い。
片付けられない主婦とは、このこと。。。
[PR]
by hana_pan | 2011-11-27 21:45 | パン