↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

あけましておめでとうございます。

去年はほんとに忙しい1年でした。
年末はブログも更新できず、もうやめよっかな〜と思ったりもしたけど、
自分で作ったパンをこうして残しておくのも勉強のひとつかな。。。
超焦りな私ですが、焦らずボチボチ載せていこうと思います。
今年初の酵母は、黒豆を炊いた煮汁と酒粕の酵母。
d0237387_2112812.jpg

この酵母、とっても元気。
せっかく炊いた黒豆やけど、我が家では人気がないので、こうやってパンに変身。
d0237387_2114331.jpg

黒豆ぱんとあんぱん。
パンにしても人気はないんやけどね。。。

同じく黒豆の酵母で胚芽とはちみつの食パン。
d0237387_2115357.jpg

ロースト胚芽多めでちょっと独特な味。
最近、この独特な味が好みなんです。。。

さぁ、また明日から仕事。
今年も忙しい年になりそうやけど、今年の目標は「ボチボチと・・・」。

いろんな酵母とパンにも挑戦していきたいな〜。
[PR]
by hana_pan | 2012-01-04 21:13 | パン