人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

パンおたく大集合~♪

1月は毎月恒例の天然酵母パン教室がお休みだったので、
そこの仲良しグループで新年会を開催♪
総勢大人8人、子供5人+1/2人(もうすぐ出てきます)で大・大・大宴会。
まさか我が家にこんだけの人数が集まると思ってもなかったので、まず椅子が足りない!
しょうがないから子供の椅子も出動し、子供の背丈なkeiちゃんに座ってもらって何とかおさまった。
このパンおたくなメンバーのすごいことは、持ち寄りの量が半端じゃない。
そりゃもう料理もパンもすごいのなんの!
パンおたく大集合~♪_d0237387_2128278.jpg

我が家、リビングには自然光が入ってこないのであまりきれいに写真が撮れません。(って、言い訳)
前日まではパンがなかったので、「誰かパンを~。」って呼びかけたら、ものすごい量のパンが大集合。
その模様はこちらでどうぞ~。
↓↓↓
粉☆もんマニア
ko*konaのほっこりcafe
おうちのパン教室

そしてデザートもすごい。抹茶のデロアとデコレーションケーキ。
パンおたく大集合~♪_d0237387_21281281.jpg

いちごのケーキはranちゃんお手製。あまりの見事さにホレボレ・・・。
ranちゃん、ただいま37週の妊婦さん。産気づいたら!とスタンバってたが、無事帰宅。
そしてデザートの盛り合わせはこんな感じ。
パンおたく大集合~♪_d0237387_21301717.jpg

私のベリーシュトーレンに、女神のようにやさしい同じ名前のFさん持参の本場ドイツのシュトーレンに、カットされたケーキ達。
さすがに私はギブアップ!もうあかーん、はちきれるー!!!
で、このケーキ皿、コーヒーの受け皿やん!
椅子だけじゃなく皿も足りない我が家でのはちゃめちゃ新年会、無事終了~。
食べて、しゃべって、パンや料理の勉強と、とっても楽しい会でした。
またやりた〜い!胃が落ち着いてから。。。
by hana_pan | 2012-01-11 21:34 | パン