↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

パンの勉強

今年初のパンのお勉強は、真冬でも元気な酒種で。
あんこと抹茶あんのマーブル食パン。
d0237387_20554483.jpg

難しそうで結構楽しい成型。
d0237387_20555854.jpg

断面がまたいい感じやわぁ。

酒種は蒸しパンとの相性もばっちし。
ねぎと黒ごま2種類の花巻き。
d0237387_2056750.jpg

ねぎの成型が可愛い〜。
d0237387_20561643.jpg

こちらは一般的な成型かな。これはこれでいいやん。

そして宿題。。。
花巻きの成型が気に入ったくせに、豚まんに変身してしまった。
d0237387_212324.jpg

次の日の昼食に出したら、あっという間になくなった。。。
えっ!私、食べてへんでー!!!

抹茶あん食もいい感じに完成。
d0237387_2124082.jpg

ま、私はこれで満足やねん。
[PR]
by hana_pan | 2012-02-11 21:07 | パン