↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

バレンタイン

イベントにのっかって、チョコクグロフ作ってみてん。
左はアイシングをかけてパリっとさせたもの、右は粉糖をかけたもの。
d0237387_1375312.jpg

ガナッシュを練り込み、バター、チョコ、ナッツ系がたっぷり。
ほんとはレーズン酵母で作りたかってんけど、ないから酒種で。
一旦、中種をおこして作ってんけど、そりゃもう、発酵かかる、かかる。。。
生地はべとべとで、こねてる途中に嫌気さしてきたけど、後戻り出来ず...
苦労して作ったにもかかわらず、ひろちんは「いや、いや、いらーん」とむっちゃ迷惑そう。甘いもんすきなくせにーーー!旦那は旦那で、無言でバクバク...。もっと味わえー!!!
それやったら、このチョコパンだけでよかったやん。
d0237387_1375438.jpg

[PR]
by hana_pan | 2012-02-13 21:49 | パン