↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

酒種のパン

元気な酒種で焼くパンはやっぱ元気やねぇ。って意味不明?
発酵力がよくって、美味しいってことね。
抹茶生地に少しだけ残ってた抹茶あんを塗って、三つ編みにしたダブル抹茶だぁ~。
d0237387_2054214.jpg

断面の抹茶あんはこんな感じ~。
d0237387_20541340.jpg


抹茶と同じ生地で、抹茶を混ぜる前のシンプル生地で、子供用ハムロール。
d0237387_2054456.jpg

こうゆうパンは家族に人気やわぁ。

私はシンプルで少しくせのある、胚芽とはちみつの食パンが最近のお気に入り。
d0237387_20545956.jpg

そしてパンの端っこもね。

ライ麦粉たっぷり、台湾バナナを練り込んだハード系。
d0237387_20543023.jpg

子供用にチョコチップバージョンと大人用にマカデミアナッツバージョン。
しかし・・・我が子供、「皮とって~」やって。ハード系はこの皮がうまいのにぃ~~。

これ、ぜーんぶ酒種。優秀な酵母ちゃんやわ。しみじみ・・・
[PR]
by hana_pan | 2012-02-21 20:55 | パン