↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

何が入っているでしょ~?

ちょっとの~っぺりなカンパーニュ。
どうも水分を間違ったみたい。
かなりゆるい生地でデロデロ。2回パンチしたけど、やっぱりデロ~。
リュスティックにしてしまおうかと思ったけど、諦めず。
さて、何が入ってるでしょう?
d0237387_12533962.jpg

どうだ!4種の甘納豆を層にして入れてみた!!!
d0237387_12535329.jpg

豆、豆、豆・・・。豆嫌いにはとんでもないよなぁ。
はい、我が家は誰も食べませ~ん。ので、お友達の家へ半分。

さて、次。
これは何でしょう~?
d0237387_1312233.jpg

こうするとわかるかな?
d0237387_1313959.jpg

はい、季節外れのシュトーレン。発酵菓子といっておこ~。
こないだ粉もんさんに教えてもらったシュトーレンをレーズン酵母で復習。
そして、中身は・・・。
d0237387_1314953.jpg

じゃーん、またまた甘納豆とプラス栗の渋皮煮。
断面みたくて早速切って、少し味見。
う~ん、ちょっと豆が固いかなぁ。焼成時間が長いから?
生地となじんでしっとりしてるのは、フルーツバージョンのような気も。
まぁ、これも勉強、勉強。もう少しおいてみよっと。

これ食べたい方、我が家へいらっしゃ~い♪
[PR]
by hana_pan | 2012-03-21 13:15 | パン