↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

豆vsチョコ

家族には不評やけど、やっぱり豆のパンを焼く。
最近のちょっとお気に入り、塩金時豆をセミハードな生地で包んでみた。
甘納豆みたいに甘くなく、塩気がいい感じ。
d0237387_20181489.jpg

私的にはがっつり噛み応えのあるハード系が好きなので、これは結構好き。

そして冷凍庫の整理。栗の渋皮煮と白花豆&青えんどう豆の甘納豆入り抹茶フランス。
なんか組み合わせが普通やな〜。これっ!といった組み合わせが思いつかへん。。。
d0237387_20182260.jpg

味も想像通り。作るばっかで満足してたらあかんねぇ。
勉強不足を痛感。ってか、これも才能なんやろか。
もっと斬新なパン、ないかなぁ。。。

そんなことで落ち込んでもいられへんので、子供用のパン。
最近毎週焼いてるモカチョコパンと久々に白パンも焼いてみた。
d0237387_20251155.jpg


両方焼くと、やっぱチョコパンが人気。白パンはどこへやら〜・・・。
[PR]
by hana_pan | 2012-04-09 20:41 | パン