↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

いちご酵母

今年はいちごが高かったけど、やーっと値段が下がってきたので、GWにむけていちご酵母をおこし、2回継いで、まずはストレートでイギリス食パン。ほんのりいちごのいい香り。癒される〜。
d0237387_2054072.jpg


こちらは、前種法でいちごの実も入れた、どっしりないちごの角食。
d0237387_2054214.jpg


比容積を間違え、山食にしようと思ったけど、あまり上がらず(失敗ですな…)、予定通り蓋をして焼成。
2種類の食パンを食べ比べるつもりが、角食は失敗で、比べる対象にならず…。

残ったいちご酵母エキスでホワイトチョコのリュスティック。
d0237387_2054273.jpg

全粒粉とライ麦粉を入れたからか、重い感じでカンパみたい。これはこれでありかな。
ただ、いちごの香りはあまりせず。

もう1回、いちご酵母おこすかな〜
[PR]
by hana_pan | 2012-05-06 20:03 | パン