↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

パンおたくはハード系が好き。

私と好みが似ているパンオタクな友達のために焼いたパン達。
やっぱパンはハード系よな〜。
って、私好みのパンばかり。

紫芋と豆のパン(酒種)。
d0237387_2125435.jpg

前に失敗したから、紫芋粉は最初入れ。
黒豆と紫花豆バージョンを作ったけど、やっぱ黒豆勝ち!
ハード系やけど、芋効果でもっちり。

レーズンエキスで雑穀入り2種。
d0237387_2144638.jpg

左の大きいのは黒胡椒と胡桃入り、小さいのは果実とナッツたっぷり。
雑穀入りでどっしり、もっちり。噛み応えが好きやなぁ。
この形は真ん中クープがパックリ開いていい感じ。

最後に酒種とタイプERの組み合わせ、和なフランスパン。
d0237387_215193.jpg

この組み合わせ、生地がだれるから、ほんま扱いにくい。
でも最近お気に入りのフランスパン。
お店には売ってなさそう?
やっぱ焼き立ては最高〜。
そして、我が家のオーブン武蔵くん、しみじみ最高〜!
[PR]
by hana_pan | 2012-06-14 21:22 | パン