↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

42歳の決断。

今日で約15年勤務した会社を退職。
産休・育休もとらせてもらい、子育てしながら働く女性も随分増えた。
毎日忙しかったけど、それなりに充実した日々を送っていたんじゃないかなと思う。
なのに、なんで・・・?って言われそうやけど、
人生80とすると、折り返し地点を過ぎた今、これからの人生これで終わっていい?
自分がほんとにやりたいことは?と考えるようになった。
このままいくと、気付いたら50歳、後悔しても後戻りは出来ない。
だったら、今しかないんじゃないかなーと思い、今の生活に踏ん切りつけた。

実は、この思い切った決断の裏には、姉の影響が大いにある。
普通の男性より収入のあった仕事をすっぱり辞め、アメリカ留学した姉。
こんな姉が自慢でもあり、目標でもある。

かといって、私には先が見えてる訳じゃない。
この計画のなさが私の悪いとこなんよね。
でもめげたらあかん、行動すれば何かがあると信じて・・・。
でもほんとは超超超不安やねん。

とりあえずの目標。
年齢はちょっと?いき過ぎたけど、もっとパンの勉強をして、
パン教室を始めるのもいいかなぁ。
でもどうやって生徒さん集めしたらいいんやろ〜?とかどんなパンを作る?とか
考える事はいっぱい。
そして、私の最終目標は自分のお店。
断言したからには、実現しないとなー。。。

今日、会社で退職の挨拶回りしてたら、ほとんど喋ったことのない人からも
「パン屋さんするんですか?」と言われた。
プレッシャーやけど、これもいい刺激。
超焦りな私やけど、ぼちぼち頑張っていきま〜す。
[PR]
by hana_pan | 2012-06-29 09:33