↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

念願のパン屋修業が始まる。

年齢詐称してとりつけた自家製天然酵母のパン屋さんで、念願のパン修業1日目。
とりあえず、邪魔にならないよう見学だけするつもりが、いきなり分割後の丸めを作業させてもらった。
プロのように両手使いとはいかなかったけど、何とか合格点をもらい、必死のパッチ(古っ!)
酵母の話をしたり、粉の話をしたり、発酵の話をしたり。
ほんとの年齢は私より若干年下のオーナー。やっぱり嘘はつかれへん。。。

今度作ったパン持ってきて~と言われ、差し出がましいとは思いつつ、早速夕方、昨日焼いたブラックベーグル(ホワイトチョコ入り)とドライフルーツたっぷりのカンパーニュを持って行ってしまった。
d0237387_20571311.jpg

ドキドキ・・・
そしたら早速電話をいただき、「ベーグルむっちゃ美味しいやん」って。
うわ~~、むっちゃテンションあがる~~。
「ドライフルーツの方は、オレンジのピールは自分で作ったん?存在感あってよかったわ」と。
ただ、思いつくままドライフルーツを入れたのが、プロの舌にはわかったみたい。
「それぞれがバラバラな感じがするから、フルーツは全て一緒にお酒に漬けて寝かせておいた方がいいかなと思った」、「もう少ししっかり焼いた方がいいかな~」とのコメントも。
「また、なんか焼いたら持ってきてな~」って。
わぉ~、お世辞とはわかっていても、嬉しくってテンションあがりまくり。
遠慮?いやいや、また持って行くでーーー。
[PR]
by hana_pan | 2012-07-04 21:20 | パン