↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

cafe らるごにて試食会。

今日、堺にある日替わりカフェオーナーのお店cafeらるごさんにて、試食会が行われた。
私がカフェオーナーとしてこのお店で出来るかどうか、オーナーさんにランチを試食していただくというもの。
ランチセットの中身は天然酵母パン3種類とサイドディッシュ5種をプレートにしたもの+スープ+焙煎コーヒー。
パンの一つには見た目を華やかにするサンド系は入れたい。
前日、そのパンを3種類焼いてみた。
d0237387_20454077.jpg

やっぱ、無難にバンズ(右上)を使うことに。

前日、実家から仕入れた野菜などを使って、こんなランチプレートにしてみた。
d0237387_20565174.jpg

スープは夏らしくガスパチョ。
今朝、試作も含めて我が家用にガスパチョを作ったが、旦那には「無理・・・」と言われた。
ふっ、やっぱり・・・。
昨日もピクルス、茄子のマリネを作ってたら、ひろちんがやってきて除き込み、「お母さん、これひろちん絶対食べなあかん?」と心配そうに聞いてきた。
「食べんでいい。」と言うと、ホッとした様子で、「これ食べられへんかってん。」やって。
わかってるわ!
そう、我が家の家族は、ここにあるものは全て食べへん。
ほんま作り甲斐のない家族やわ〜。

反対に、オーナーさんには何とか気に入って?もらえたようで、秋くらいから私もこちらの一員になれそう。
また詳細が決まり次第、お知らせしますんで、皆さま是非お越しくださいませ〜。
それまで、もっと腕を磨いておきまっす。

パンも販売したいから、販売用のパンも試作してみた。
よもぎパン2種、ほうじ茶あん+塩金時豆と抹茶あん+塩金時豆。
d0237387_21144136.jpg


これからお店のコンセプトやメニュー、小物など考えて、色々作っていかないとなぁ。
でも私ってほんまセンスないから、どなたか助けて〜!!!
[PR]
by hana_pan | 2012-07-23 21:30 | パン