↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

お友達宅にお呼ばれ。

パン友&ママ友のkeiちゃん宅へ子連れでおしかけ。
keiちゃんはパンも料理もお上手で、しかもセンス抜群!
何を持って行こうか悩んだけど、やっぱパンしか思いつかず。。。
朝からせっせと焼いたパン達。
甘夏酵母を使いきって、甘夏&くるみとクランベリー&アーモンドのハード系。
d0237387_19523489.jpg

それとベーグル。
d0237387_19531843.jpg

プレーンと子供用にチョコチップ入り。

これだけじゃつまらんしなぁ・・・と、急遽チャパタを。
自家製セミドライトマトとバジルの葉を包んでみた。
d0237387_1956772.jpg

粉チーズと黒こしょうをふって、これを2回折り込んでカットし、焼成。
d0237387_19563824.jpg

なかなか私好みのパンに焼き上がったかな。

これらを持って、いざkeiちゃん宅へ。
どうや!おしゃれなパンランチに早変わり〜。
d0237387_2051066.jpg

外で食べるランチより豪華に違いない。
喋って食べて、幸せなひととき。
これで、子供いなかったから、もっとゆっくりできたやろうけど。。。

そして、やっぱりkeiちゃんもパン焼いてくれていた。
しかも私がスランプの食パンを黒ごま入りで。
d0237387_2053412.jpg

これ、美味しいなぁ。。。
ポイント教えてもらったし、また食パン焼いてみよっと!

そろそろスイッチ入れなあかんなぁ〜!!!
ありがと、keiちゃん。すごく勉強になったわ〜。
[PR]
by hana_pan | 2012-08-24 20:20 | パン