人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

作り出したら止まらへん〜。

先日、10月から始まるカフェの予行練習で、日頃お世話になってる方達にランチを試食してもらった。
ランチは好評?やってんけど、自分自信ちょっと気になった事…。
食後のコーヒーがな~んとなく寂しい?私らしさがない?
カップの下に手作りのコースター敷いたらどうやろ〜?
なんて、考え出したら止まらへん〜。
晩ご飯の準備もそっちのけ、せっせとコースター作りに励み、作る事12個。
作り出したら止まらへん〜。_d0237387_1594513.jpg

ハギレを組み合わせて作るから全て違うものになり、それがまた楽しい♪
この日の晩御飯、鮭と豆腐とプチトマト。手抜きしすぎやろ〜って、ツッコまれそうや。
コースター敷いてみたらこんな感じ。可愛くない??
作り出したら止まらへん〜。_d0237387_1513623.jpg

少しは私らしくなったかな〜♪って、自己満足の世界?

そんな中、家事はサボってもパンは焼いてるで〜。
こちらも手作り感たっぷり、手作りベーコンのエピ。
作り出したら止まらへん〜。_d0237387_6521046.jpg

ベーコンの味でほぼ決まるベーコンエピ、これ美味〜い!

そして、角食パン。
1個はプレーンでもう1個はほうじ茶生地とのマーブルにし、残ってたうずら豆もちらしてみた。
作り出したら止まらへん〜。_d0237387_65223100.jpg

カットする断面間違ったかな?なんか微妙な模様・・・。
こね上げ温度が上がらないよう注意したからか?オーバーナイト発酵でも酸味でず、美味しく焼けた!
久々の成功や〜\(^o^)/
by hana_pan | 2012-09-21 02:47 | カフェ