↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

cafeデビューしました〜。

10/2、cafeらるごでの初営業、何とか無事?終了!
思い返すと色々あった。。。

9/30、ひろちん小学校の初運動会が台風のため中止、振替がなんと10/2!
まさか最悪の事態になろうとは。。。
ごめんよ、ひろちん。おかあさんも大事なカフェデビューの日やねん!
とりあえず、ダンスは家で踊ってもらい、かけっこは2位(←最初から1位はとれないとわかっていたみたい)やったらおもちゃを買う約束をする。

10/1、ひろちん代休で家にいる。ゲームに没頭しててもテレビを前で見ててもこの日のおかあさんは寛大や!
朝からひたすらパンを焼きまくる。
焼いても焼いてもパン生地が待ってて、改めてパン屋さんの大変さを実感。。。
でもパン屋さんとは比べもんにならへんくらい少ない量やのに、私にとってこんだけ一気に焼いたんは多分初めて。
ここで少し自信なくす・・・。
d0237387_2059564.jpg

d0237387_21244888.jpg

夕方、何とか焼き上がった。ふぅぅぅ。。。
こんだけでもうフラフラ〜。
夜が苦手な私、最終準備は当日の朝に残し、さっさと寝ることにする(-_-)゜zzz…

10/2、カフェ当日を迎える。
最終作るものの準備にとりかかる。
まずはマヨネーズ!と思ったら、分離した。(汗)
これにテンパってたら、ゆでたまごを焦がす。
ひぇぇぇー!時間が刻々と迫る。
なんとか荷物を準備し、いざ出発!
運転しながら、頭の中でランチのシュミレーション。
あっ!スープの鍋忘れた〜〜〜!!!

もう取りに帰る時間ないし、どうしよ〜!

しかし、ここでラッキーやったんがひろちんの運動会。
旦那が午前中だけ会社休んで運動会見に行ってる。
家に戻ってもらい、スープの鍋を玄関先に出しといてもらうことに。
そして、この日の助っ人Kさんに電話、「スープの鍋持ってきて〜〜〜(涙)」
何とかランチ前にスープとともにKさん到着。ありがと〜〜(´;Д;`)
そんなこんなで出来上がった、本日のランチプレート。
d0237387_2059321.jpg


12時すぎくらいからあれよあれよと満席になり、あっという間に終わった私のカフェデビュー。
お手伝いに来てくれたKさん、お店にかけつけてくれたうっほさん、電報を送ってくれたkeiちゃん、そして、初営業にもかかわらずお越し頂いたお客様、みなさんのおかけげで何とか無事、カフェ1日目が終了しました。
d0237387_18302974.jpg

次の営業日は17日。今回の反省点を頭にいれ、次回も頑張りま〜す!

ホッと一息ついたら、早速次の日からパン屋さんのバイト4連チャン。
おばちゃん、頑張るで〜〜!
[PR]
by hana_pan | 2012-10-03 20:49 | カフェ