↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

カフェ準備

次のカフェ営業日は17日水曜日。
今回の準備は超ハードやねん。
月曜日、宝塚のパン屋さんで丸1日パン教室。
火曜日、朝からパン屋さん、午後から本格的な準備に入る。
どんな段取りでやろうか、悩みつつ。。。
メニューはほぼ決定〜♪

まず、メインのパンは鶏ときのこのリゾットパン。
あとは、シンプルなパンを用意して、色んなディップで味わってもらおう!
ハード系のカンパーニュとふんわり系の白パンに5種のディップ。
〇自家製味噌の玉ねぎ味噌
〇豚肉のリエット
〇茄子のペースト
〇さつまいもとクリームチーズ
〇いちじくジャム

こんな感じかな。

スープは、10月らしくかぼちゃのスープ。
バターナッツというかぼちゃ、初めて使うねんけど、先日試作してみたら、とっても濃厚で甘くて美味しかった!(自画自賛⁈)
ただ不安なのが、量が増えても同じように作れるかどうか・・・。

あと、販売用のパンも少し焼きたいんやけど、これは時間の問題。
今考えているのは、赤ワインのレーズンスティック、いちじくジャムとクリームチーズを包んだパン、アボカドケークサレ。
さて、焼けるかどうか。。。
でも17日の天気予報、雨みたい。ちょっと不安が頭をよぎりつつ・・・
何とか頑張らねば〜!
[PR]
by hana_pan | 2012-10-14 19:40 | カフェ