人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

カフェ2回目のハプニング

カフェ2回目の今日は、あいにくの雨。。。
前回に比べて出足が遅く心配してたけど、友達やらまさか来てくれるとは思ってなかった方、前回に引き続き来て下さった方の来店で、何とかいい感じの客足だった。
なのに、こんな時に大失敗をしでかしてしまった!!!
昨日作ったバターナッツのかぼちゃスープに異変が…。ん?酸味が出てる?!
涼しくなったからと油断して、鍋の蓋をきっちり閉めたままにしてたからや。
せっかく美味しく出来上がってたのに〜。

って、それよかどうしよー(´Д` )
材料も道具(ミキサー)もないから、作り直されへん。
こういう時、自分の店だったら作り直せるねんけどなーなんても言ってられへんので、
余分に持って来ていた、アボカド豆腐と栗とチョコのクグロフを代わりにお出しすることにした。
お越し頂いたみなさま、ほんとごめんなさい。

そんなこんなで、本日のランチプレート。
カフェ2回目のハプニング_d0237387_214234.jpg


販売用のパンは少し少なめにしたから、一応完売。
カフェ2回目のハプニング_d0237387_21421968.jpg


今日の助っ人、ママ友ゆうちゃんが作ってくれたケーキセットは、さつま芋のケーキ、クレームダンジェ&オレンジと生姜のソース、エスプレッソのシフォンケーキ。
カフェ2回目のハプニング_d0237387_21423419.jpg

こちらも完売。

前回もスープでハプニング、今回は忘れてならぬ!と気合入れてたら、こんなことに・・・。
因縁のスープ、どうか3回目は何ともありませんように。。。
by hana_pan | 2012-10-17 21:08 | カフェ