↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

レモン酵母おこしてます。

前におこしたレモン酵母が少し残っていたので、それに新しいレモンと糖分と水をプラスして、再度レモン酵母をおこしはじめた。こうすることで、さらに強いレモン酵母が出来上がるはず。
丸1日経過。うん、なかなかいい感じ!
d0237387_20383885.jpg

31日のカフェはこのレモン酵母を使ったパンを販売しようかなぁと考え中。
お楽しみに〜!って、失敗したらごめんなさ〜い。

レモン酵母とは関係ないけど、アボカドのケーク・サレ。
玉ねぎ、赤・黄パプリカ、ピーマン、れんこんをプラスしてみた。
れんこんの歯応えが私好み。彩りもきれいでしょ。
d0237387_2039635.jpg

アボカドが好きで、カフェで出すアボカドメニューを日々研究中。

さて、次のカフェ営業は31日ハロウィン。
今日、友達からこんな可愛いハロウィンかごとパン用かごをもらった。
もち、手作り。
d0237387_21183970.jpg

31日はこのハロウィンかご飾るで〜。
だからランチにもかぼちゃ使うで〜。
これまた、お楽しみに。
[PR]
by hana_pan | 2012-10-24 18:45 | パン