↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

カフェ営業3日目

最近、改めてカフェ営業の大変さが身にしみてきた。
メニューを決めるのも大変やし、当日の準備も・・・となると数日前からちょっと嫌になる。
私が選んだ道はこれでよかったんやろか?
毎日こんだけ忙しいのに、会社員やった時の収入とは比べ物にならない。
こんな私の料理にお金を頂いてもいいんやろか?
等、考えだすとどんどん落ち込んでいく。

先日、元同僚達がいっぱいパンを買いに駆けつけてくれ、さらにその思いは膨らみ、ちょっと寂しくなった。
そんな中でのカフェ営業3日目、やるだけの事はやって臨んだ。
ランチ用パンと販売用のパン、おかず5品とスープとデザートとコーヒー豆の焙煎。
やりすぎやろうか・・・と思いつつも、私のコンセプトは手作りやから妥協はしたくない。
全て手作りにこだわりたい。
だからどんだけ大変でもやるしかないねん!

そんな思いがちょっとお客様に伝わった気がした3日目。
何より、お客様といっぱいふれあえた3日目。
目標の売上にはまだまだやけど、会社員の時には味わえなかった達成感がある。
あ〜、これや!
これから山あり、谷ありやと思うけど、自分の選んだ道に後悔しないよう頑張ろうと思えた日やった。

それでは、今日の花麦ランチプレート。
d0237387_2139134.jpg
d0237387_21393365.jpg

バターナッツのかぼちゃスープはとっても好評!
そして豆腐の燻製も豆腐屋さんで食べたのより美味しいなんて言葉も頂いた!
作っててだんだん味が決まらなくなってきた人参サラダやライスサラダも美味しいと言ってもらえ、茄子とドライトマトのマリネは小さい子供が食べてくれた。
デザートのかぼちゃプリンも当日までドキドキやったけど、何とかお出しすることができ、好評?だった。

次のカフェ営業は11月13日。
また近くなってきたら、憂鬱になるんやろなー。。。
いつかは慣れる時がやってくるんやろか???
でも何とか頑張るでー!

その前に、来週また靭公園に出没すんでー!!!
[PR]
by hana_pan | 2012-10-31 22:06 | カフェ