↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

花麦パンの販売 in 靭公園 2回目

今日も行ってきたでー!靭公園。
前日、小麦粉約2kg分の生地を仕込み、当日は朝4時から作業するスケジュール。
パン生地があると、夜中気になってあんま寝れない。。。
何度か発酵具合をチェックしに起きたら、寒さのせいで発酵が進んでいない。
このままじゃ、間に合わん!と思い、生地をベッドに持込み、一緒に寝たった。
4時に目覚ましかけてたら、3時59分にパチッと目覚め、いの一番にパン生地チェック。
よっしゃ、いい感じや〜。

まずはベーグルからとりかかり、4種類の計12個焼き上がり〜。
酒種酵母使用。
d0237387_1655144.jpg

コーヒー生地には栗の渋皮煮とホワイトチョコ入り、
プレーン生地には大葉と玉ねぎ味噌入り、キャラメルチョコ入り、自家製甘夏ピール&クリームチーズ入り。

こちらも同じく酒種で、リクエストがあったケーク・サレ。
アボカド、れんこん、パプリカ、玉ねぎ入り。
d0237387_16574842.jpg

アボカドのしっとりとれんこんのシャキっと感がいい感じや〜。

レーズン酵母では、ハード系を色々。
小松菜とチェダーチーズのリュスティック。
d0237387_1714416.jpg

私、今日のパンの中ではこれが一番好きかも。。。
だって、ベーコン食べれへんねんもーん。
でも今日のおすすめは自家製ベーコンやでー!
大葉と一緒に包んだベーコンエピ。
d0237387_1735477.jpg


それともうひとつ。カンパーニュを焼いて、
d0237387_1744541.jpg

これをスライスして作った蓮根のタルティーヌ。
d0237387_1745722.jpg

下にはベーコン入ってるで〜!
これは、次のカフェメニューにする予定。

ハード系といえばフランスパン。
d0237387_20191381.jpg

プチフランスはオレンジクリチとレーズン胡桃。
オレンジクリチ(クリームチーズ)は今回も大人気!
やっぱ女子好きな具やねぇ。

そして、今回どうしても使いたかったレモン酵母。
月曜日に焼いたレモン酵母のパンを前日、師匠に試食してもらったら「苦味もあるし、口溶けも悪い」とダメだしくらった。どう改良しようか色々悩んだ挙句、出来上がったレモンパン(自家製レモンピール入り)。
d0237387_2025628.jpg

靭公園へ行く前、師匠の元へ走り、レモンパン他を試食してもらった。
「これは美味しい!」と合格点を頂き、喜んで靭公園へと走ったのでありました。

こちらはおまけに作ったレモン酵母のワッフル。
d0237387_20304675.jpg

これは男子に人気やったような。。。

靭公園で販売前。
d0237387_20375311.jpg

そして、20分後。
d0237387_203810100.jpg

見事完売いたしました〜。
かけつけて下さった方、どうもありがとうございました。

片付けしていたら、見知らぬ人から「何を売ってたんですか?」と聞かれ、「次来られた時は買いたいです〜」と言われた。
よし!また再来週あたり出没しよっかな〜。

今日はもう限界。
眠い〜〜。明日も朝早いので、おやすみなさ〜い。。。
[PR]
by hana_pan | 2012-11-07 16:26 | パン