↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

11月28日の花麦カフェ

あっという間にカフェ5回目の営業が終わった。
毎回メニューに悩み、足りるかな~?ショボ〜と思われへんかな~?等と悩み、保険用にこれも作っとこ〜なんてしてたら、今回は予想以上に大変になり、てんやわんや。
途中、何度か心が折れそうになった。。。
でもお客さんが満足してくれた顔を想像しながら何とか作りきり、当日を迎えた。

今回は近所のママ友で同じ趣味を持つ布小物作りの達人、なおみちゃんが助っ人に来てくれた。
2人で準備した甲斐あり、準備万端でお客さんを迎えられた。
お客さんが来られる前にランチの写真撮影する余裕なんかもあり。
この日の花麦ランチプレートなり~。
d0237387_2062169.jpg

サンドのパンは大豆の煮汁を混ぜ込んだ、旨みたっぷりのバンズパン。
これに人参サラダと自家製焼豚をサンド。
サンド以外のパンは選べるようにし、おかず系はじゃがいも生地にれんこんと小松菜を入れたパンとうめじそパンのどちらか。
d0237387_20173767.jpg

甘い系のパンはレモン酵母の生地にマンゴーシートを折り込んだパンか塩うぐいす豆入りあんぱんのどちらか。
d0237387_20241946.jpg


そして、販売用パン。
クリスマスをちょこっと意識して、抹茶のクグロフ。
d0237387_20251751.jpg

ホワイトチョコとマカデミアナッツ、くるみ、カシューナッツ、アーモンド入り、超リッチ配合でパンというよりケーキやで~。
そして、ランチのマンゴーと同じ生地で、レモンロールとりんごロール。
d0237387_2032178.jpg

レーズン酵母で自家製ベーコンエピとオレンジクリチ。
d0237387_20333095.jpg

おかげ様で全て完売~。
もっと焼けたらな~と思うねんけど、今はこれが精一杯やなぁ。。。

今回もたくさんの方が花麦へ来てくれた。
初めてお越し頂いた方はもちろん、再度お越し頂いた車椅子のおばあちゃん、会社休んで来てくれた元同僚の方々、私を「先生」と呼んでくれるパン教室の生徒さま、毎回パンを買いに来てくださる方・・・ほんとにありがとうございました。皆さまに支えられ、今回もとても楽しく営業する事ができました。
多分、少し自信も出てきて、みなさまと喋れるようになったからかもしれない。
改めて、頑張って作ってよかったな〜って思った。

次の営業は12月11日(火)。
クリスマス前の12月ということもあり、クリスマスっぽいランチにしたいな~と考え中。
シュトーレンも販売する予定なので、お楽しみに~。
[PR]
by hana_pan | 2012-11-29 17:24 | カフェ