↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

12月11日、花麦カフェ終了しました。

昨日はcafeらるごでの営業日。
12月ということで、少し早いけどクリスマスを意識したランチプレート。
といっても、サラダをツリーに見せるだけやけど。
お客さんが来る前にせっせと盛り付け開始!
d0237387_1323543.jpg

ポテトサラダにピックとブロッコリーさして、星の人参を貼り付けてみたけど、ツリーに見える?
子供が喜びそうやけど、我が家の子供たちは全く興味を示さず、極めつけはひろちんの一言・・・「これ、全部食べなあかんの~?」って。。。鶏の唐揚げは大好きやけど、チキンのトマト煮込みになったら食べへん。
変な奴や。。。

気を取り直して、昨日のランチプレート~。
d0237387_13115918.jpg

ピザの生地にはローストした全粒粉を配合、香ばしい風味のいい薄焼きピザ仕上げ。
具はイタリア、フランス、日本を意識した3種類。
もう一つ、ピザが薄焼きの為、がっつりくるようベーグルをセレクト。
レモン酵母を使用したベーグルはほんのりレモン風味、チョコ入りと自家製オレンジピール&クリームチーズ入りのどちらか選択。

前日の準備では、またまた心が折れそうになりながらも何とかやり遂げ、昨日も楽しい営業となりました。
ただ、昨日はちょっとお客さん少なかったなぁ。パンも残ったし。。。
いつもはパンが足りひんのに、パン仲間ko*konaパンのkeiちゃん助っ人の日に限って、ちょっと残念。
まっ、こんな日もあるか。。。

でもそのおかげで、遠くはるばるカフェに駆けつけてくれた中学時代からの友人ayakoとayakoのお母さんとの再会に、ゆっくり話をする事ができた。
ayakoは昔からすごく行動力があり、私の自慢の友達。
私が違う道へ進もうとうしてる時、よく相談にのってもらった。
今回もすごく応援してくれ、私のランチも合格点をもらった!
ちょっと自信も出てきたで~!!!

次回の花麦カフェは、らるご最終営業日の26日(水)。
どうかたくさんの方が来てくれますように。。。
[PR]
by hana_pan | 2012-12-12 13:44 | カフェ