↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

1/29の花麦カフェ

先週の事になりますが…
無事、カフェ営業終了しました。

この日、お手伝いの友達の子がインフルエンザになり、急遽1人での営業。ランチタイムを1人で乗り切った事がないから、かなりドキドキ。
急いで、急いで、準備万端でオープンを迎えたら…えっ、お客さん来いひん。
だんだん不安になってくる。。。
が、やっと1人来店。その後ポツポツとお客さん来られ、1人で十分まわす事ができた。これは幸運だったのか?この際、ポジティブに考えとこ〜♪
この日のランチはメキシカン風。
d0237387_10184456.jpg

トルティーヤとチキンタコス、ピタとひよこ豆のコロッケ等…。
簡単な料理しかできないけど、全て手作りにこだわり、一生懸命メニュー考えてるから、美味しい!可愛い!等、感動?してもらえると、ほんま嬉しい。
メニューはもちろんのこと、今回は盛り付けもかなり悩んだ。最初から挟んでおくか、別々に盛り付けるか。。。
見た目は最初から挟んでる方が豪華に見えるよな〜と思いつつ、自分ならどちらが食べやすいか?を考え、後者を選択。これがよかったか、自分で好きなだけ挟んで食べれて良かった!というお言葉や、タコスだけでもバクバク食べれた!というお言葉をいただき、今回も無事に楽しく営業終了。
こうやって、お客さんから意見をもらえるって感激。

次の営業は2/12。バレンタインを意識するべきか…?
只今、必死でメニュー考えてま〜す。
[PR]
by hana_pan | 2013-02-03 06:54