↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

2/12の花麦カフェ

2月3連休明けが花麦カフェの営業日。
仕込みの前日が祝日やなんて・・・かなり不安やったけど、何とか準備完了。
この日は予約も入ってるし、元同僚も来てくれるし、頑張るで~と張り切って、いざらるごへ出発!
すると、携帯がなった。やな予感は的中。。。
「りかこちゃん、38度熱があります~」って!
えええっー!!!
何でか、保育園って熱が高くなるねんなー、不思議。
なんて事も言ってられず、京都のおばあちゃんを呼びつけ、あとはまかせた~~。

気を取り直して、この日のお手伝いママ友なおみちゃんとせっせと準備にとりかかる。
予約の11時前に何とか完成した、この日の花麦ランチなり~。
d0237387_2053297.jpg


1月と同様、寒いし暇やろな~なんて思ってたら、この日は大違い。
どんどんお客さんがやってきて、あっという間に満席。
久々にランチ完売した~。

そのあとは、元同僚が駆けつけてくれ、のんびり楽しくワイワイ♪
そしてふと気づくと、母親からのメール。。。
小学校から帰ってきたひろちんも38度の高熱。

束の間の楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、その後慌てて帰宅。
そして今日から子供たちと監禁生活に入る。
急に暇になると何したらいいのかわからんやん。

さて、らるごでの営業も残すとこあと3回。
そして3月の最終営業日は31日(日)の予定。
初めての日曜日営業。どうなるのかわからへんけど、平日来れない方に来てもらえるかなぁ。
来ていただける方がいらっしゃいましたら、ランチの数に限りがございますので、是非ともご予約くださいまし~。
[PR]
by hana_pan | 2013-02-13 21:18 | カフェ