「ほっ」と。キャンペーン

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3/12の花麦カフェ

10月から始めたらるごでのカフェ営業、あっという間にもう3月。
勢いだけで始めたものの、長年サラリーマンやったからカフェ営業なんて全くのド素人。
毎回心が折れそうになりながら、そして色々なハプニングをくぐり抜け、何とか少しは成長したやろか?
でもこのカフェ営業で1番得たものは、出会い。
この日も新たな出会い、久々の出会いがあった。
ブログを見たと言って来て下さった方、「パンで十分勝負できるよ。次のとこでも頑張って。」というお言葉を頂き、最近自信なくしていたから、すごく嬉しかった。
そして、めっきりサボりがちなブログ、ちゃんと更新せなあかんな〜としみじみ…。
その後、以前お越し頂いた車椅子の男性客が再来店。女性が多いお客さんの中で、男性の方が満足してくれるんかな~と心配していたから、再度お越し頂いて、とっても嬉しかった。
最後に元同僚のえりちゃん、会社ではほとんど接点なかってんけど、facebookを通じて親しくなり、はるばる旅行気分で来てくれた。
たくさんの出会い、みんなの美味しいという言葉が私の元気の源や〜。

さて、この日の花麦ランチプレート↓
d0237387_1441785.jpg

きのこのタルティーヌを始め、小松菜とチーズのリュスティック又は、じゃがいもと玉ねぎのフォカッチャ、抹茶ベーグル又は、ほうじ茶ベーグルと選べるパン3種。
デザートのオレンジシフォンは配合変えてリベンジ。
d0237387_13593518.jpg

びみょ〜に真ん中へこんでるけど、よしということで…^^;
これは、ひろちんも美味しいと残り平らげた。

実はこの日、またまたハプニングあり。
盛り付けの準備してたら、はちみつ味噌で漬けた鶏はむがない〜〜( ̄▽ ̄)
持ち物は念入りにチェックしてたはずが、忘れてきたみたい。
念の為にと持って行ってたもので、何とか代用。
やはり、ハプニングは付きものか⁈

さて、次回31日(日)がらるごの最終営業日。すっかり春なんやろなー。
少し間空いてしまうから、しっかり気合い入れていくで〜!
唯一不安なんが、お手伝いがいないこと。。。
だっ、だれか~~!!!
[PR]
by hana_pan | 2013-03-13 09:58 | カフェ

2/27の花麦カフェ

無事?終了しました。
この日は嬉しいお客様がいっぱい!
常連?のおばあちゃん、水曜日しか来れないらしく、やっと来れた~って喜んでくれた。
元同僚の子が他の同僚の方達を引き連れてはるばるやって来てくれた。お土産にとパンもいっぱいお買上げ。
パン仲間で同じカフェの夢を追うranちゃん、はるばる和歌山?からかけつけてくれた。出産で久々の再会。
阿倍野区の管理栄養士さん、私が阿倍野区でパン教室をするきっかけを作ってくれ、色んなところで私のパンを広めてくれた方。
クレオのカフェ講座で仲良くなり、色んな企画を考え、相談にのってくれたじゅんこちゃん。
みなさまに支えられ、つくづく私は幸せものだ〜。
さてさて、この日の花麦ランチ。
d0237387_7104899.jpg

寒い日にピッタリ!熱々オニオングラタンスープ、オリジナル和風生春巻き等など。

販売パンで人気は蓮根のタルティーヌ。
d0237387_7105025.jpg

自家製ベーコンがいい仕事してるねん。

さて、らるごの営業も残すところあと2回。
次回3/12も予約が入っているので、頑張らな〜。只今メニューで頭がいっぱい。
あー、悩む、悩む。。。
[PR]
by hana_pan | 2013-03-02 21:55 | カフェ