人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

パンの試作

7/2(土)のパンイベントでの販売にむけて試作第2弾。
レーズンエキスで赤ワインのレーズンスティック
パンの試作_d0237387_13143685.jpg

やっぱりこの歯応えがいい。でも一般の人はどうだろう。。。
焼成後、表面にバターを塗ったけど、やっぱり粉をふった雰囲気の方が好きかな。


茶々(酒種)
抹茶とほうじ茶生地にホワイトチョコを混ぜ込み、くっつけて焼いてみた。
パンの試作_d0237387_1312267.jpg

型に入れて焼かないとダメね。

白あんを炊いて包んでみたけど・・・
パンの試作_d0237387_13125192.jpg

慌てて炊いた為、餡が柔らかすぎてあんまり包めなかった。
う~ん、こちらは地味なので却下。

モカチョコ(酒種)
パンの試作_d0237387_1313433.jpg

コーヒー生地にキャラメルチョコチップ入り。
これは息子hiroちんのリクエストにより焼いただけ。


そろそろ何焼くか決めないとなぁ~~。
って、こんな風に考えてる時が一番楽しいんだけどね。
by hana_pan | 2011-06-20 21:32 | パン