人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

最後の試作。

明日はまちにまった、喫茶まどかさんでの夏のパン祭り。
前日は余裕をもって準備できるようにと、仕事は休みをとった。
なるようになるかな〜って構えててんけど、やっぱり不安になってきたので、最終生地チェックをすることに。
最後の試作。_d0237387_20243622.jpg

当日はレーズンをいちじくに変更し、いちじく&胡桃スティック。
やっぱり、レーズン酵母エキスで作るこの歯応えがいい。
具も増やして、この生地に決まり〜!

それと、大葉&玉ねぎ味噌ロールの生地に酒粕を入れるか悩んだ挙句、酒粕入りの生地のみ試作。
酒粕が入るとしっとりする感じがするけど、暑い夏は生地がベタつく為、ロールパンの成型は悲惨な状況に陥り、途中からは丸パンに変更。
最後の試作。_d0237387_20251082.jpg

焼きたては何でも美味しいから、敢えて冷めてから試食。
酒粕がいい感じに香ばしく、私好み。
はい、この生地で決定〜!でもベタついてうまくロール出来るかな。。。

最後はササッって出来上がってしまうクレセント。
最後の試作。_d0237387_20252419.jpg

こちらは我が家の朝食用。意外に子供たちに好評。

さぁ、いよいよ本番。
生地の準備は出来たので、後は寝過ごさないようにしないと!
ドキドキだぁ。
by hana_pan | 2011-07-01 20:48 | パン