人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

試作とリベンジと挑戦?

まずは、かぼちゃパンの試作。(イースト)
試作とリベンジと挑戦?_d0237387_20421039.jpg

こないだとは配合を変え、もう少しふんわり感を。
いつもなら捨てるかぼちゃの種をきれいに洗ってオーブンの予熱で水分を飛ばして使用。
でもこのままでは口に残る。この白い皮をむいたら緑の種が出てくるのね〜。
でもこの種からは出てこなかった。。。
ロールの方にはきなこを巻いてみた。
子供にはきなこがいいよね。シナモンかきなこか、当日の参加者に好きな方を巻いてもらおう♪

そしてリベンジ、ホシノのフランスパン。
今回はFナポで加水は同じく70%。
前回の香麦とは扱いが全然違う。さすが外麦!
試作とリベンジと挑戦?_d0237387_20484433.jpg

でも出来上がりは一緒でいまいち。。。
今回のFナポの方が焼減率が少なく?食感もっちり。香麦の方が軽い感じがする。
どちらにしてもホシノのフランスパンは皮が薄く、中もっちり。美味し〜。

挑戦?って大袈裟やけど、適当レシピでさつまいもパン。(酒種)
会社の友達からもらったさつまいもなので、パンにしてお返しを。
生地にさつまいもを練りこんで、さつまいもクリームを包んだものとあんこを包んだもの。
試作とリベンジと挑戦?_d0237387_20582336.jpg

ふんわり出来上がったんやけど、見た目があかん。しわってるし、ダレってるし。
パンは見た目も大切やもんねぇ。。。

こちらはおまけ?バナナのパン。(酒種)
バナナを練り込み、マカデミアナッツとチョコチップ入り。
試作とリベンジと挑戦?_d0237387_211159.jpg

クープ3種類。奥はどうなりたかったんや???
by hana_pan | 2011-08-30 21:11 | パン