人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

天然酵母パン教室

この1週間は忙しくて目が回りそうだった。
そんなこんなでブログを更新する暇もなく。ほんま疲れた〜。
でもこの忙しさ、まだ続く・・・

そんな中、こないだの日曜日は癒しの為に恒例の天然酵母パン教室へ。
楽しみに行ったら、レーズン酵母のパンは、酵母の状態がよくなく急遽なくなってしまった。。。
がーん、がーん、( ̄▽ ̄;)!!
なので、酒種のお惣菜をのせたカップパンのみ。
ちょっと成型が可愛い。
天然酵母パン教室_d0237387_2013998.jpg


これにミートソースとコーン、チーズをのせて焼成。
天然酵母パン教室_d0237387_2025923.jpg


こちらはカップに入れてキャベツ&マヨ、照り焼きチキンをのせて焼成。
天然酵母パン教室_d0237387_2042657.jpg

これ、むっちゃ美味し〜。
帰ってから照り焼きチキン作ろ〜っと。

おまけのお菓子はりんごのケーキ。
天然酵母パン教室_d0237387_2053499.jpg

こちらも簡単で美味しい。
紅玉を見つけたら、是非作ってみたい〜。
って、最近お菓子作ってないなぁ。。。

帰ってからは、朝に用意してた生地であんパンを。
栗入りと平焼きあんパン。
天然酵母パン教室_d0237387_2075174.jpg

宿題生地はもちろん、可愛い成型を練習。
天然酵母パン教室_d0237387_209149.jpg

残っていたピザソースを塗り、ベーコン、コーン、チーズ。
照り焼きチキンも作ったよ〜。
by hana_pan | 2011-10-08 20:13 | パン