人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

パンチでつなぐパン

パンチでつないでいくパンを試してみたくて、0.2%量のイーストで実行!
エビアンと浄水の水半々で加水70%。もう少し増やしてももよかった。
これでいいのかな・・・と思いながら、パンチ3回。
たしかにつながった感じ。
そして、何とか完成。
パンチでつなぐパン_d0237387_21364940.jpg

イーストだから?とっても軽い仕上がり。
この方法、気泡が出来やすいと聞いたけど、全然あかん。
パンチでつなぐパン_d0237387_2137372.jpg

私の成型が悪いんやろなー。。。

そして定番、酒粕入りの生地に大葉&玉ねぎ味噌ロールと
同じ生地でアミエビと青海苔を練りこんだ丸パン。
パンチでつなぐパン_d0237387_21371570.jpg

アミエビ&青海苔もなかなかいけるやん♪
って言うてるのは私だけ・・・

バナナ&マカデミアナッツ。
パンチでつなぐパン_d0237387_21372846.jpg

こちらも定番になりつつ。
好きなパンはつい焼いてしまう。
by hana_pan | 2011-10-19 13:31 | パン