人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

ご無沙汰してました。

4月に入ってから怒涛のように忙しく、家に帰ってからもパソコンを開く気力を失ってました。
そうなると、だんだんどうでもよくなってきてしまい…。
でもや〜っと連休に突入したので、ボチボチ書いていこうかなと思ってます。
どこからかよくわからないけど、記憶に残ってるパンから。
ご無沙汰してました。_d0237387_8232354.jpg

まだ残ってた豆と栗を包んだ、ほうじ茶バージョンとよもぎバージョン。

ご無沙汰してました。_d0237387_8232353.jpg

普通の角食と抹茶のマーブル。マーブルには、またまた残ってた塩金時をちらしてみた。見た目はいいねんけど、う〜ん、微妙な酸味。シンプルなパンほど難しいとは言うけど、いつまでたっても上達せず、落ち込み…。

初心にかえるべく、ロールパン。
ご無沙汰してました。_d0237387_8232425.jpg

ロールの線をしっかり出すと発酵不足。
やっぱりこちらも難しい。
まだまだ修行が足りませぬな。


☆最近、「ブログのコメントが書けない」と言われるから、ブログ管理見てみたけど特に制限はかけてなかった。なんでかなぁ?
by hana_pan | 2012-05-03 05:49 | パン