人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

祝!4歳

りかこの4歳の誕生日。
最近、めっきり子供の誕生日にしかケーキ焼かなくなったなぁ。。。
当の本人りかこはケーキ嫌いやねんけど、チョコケーキなら食べると言ったので、今年のケーキはチョコシフォンに決定〜!
ほんとはベーキングパウダーは入れたくないけど、久々で失敗したらあかんし、しかもココアとチョコチップ入りやし、ここはベーキングパウダー様の力をかりましょ〜。
祝!4歳_d0237387_20272653.jpg

祝!4歳_d0237387_20272624.jpg

何とかモリモリ焼き上がり、ホッ。後は生クリームとジュエルペットのルビーちゃんのチョコプレートで飾り付け。
祝!4歳_d0237387_20272756.jpg

所々見えるアラはお見過ごし下さ〜い。

りかこ大喜び。でもケーキは少しだけ、食べただけマシかな。
甘いもん好きの兄ひろちんがほぼ食べ尽くし。
とりあえず、役目は果たせたかしらね…。
by hana_pan | 2012-05-05 14:14 | お菓子