人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

タッパで作るハード系

タッパで作るハード系のパンを勉強。最近私が作っているパンチでつなぐ方法に似ていて、捏ねずに長時間発酵することで気泡もできる。いつもオーバーナイトで作る私としては、この作り方好きやな〜。
シンプルにフランスパンは一本クープで。
タッパで作るハード系_d0237387_0591120.jpg

気泡もいい感じ。
タッパで作るハード系_d0237387_0591238.jpg

レーズン酵母の旨味がよーくわかるパン。あー、やっぱこういうパンが好き。

もう一つはカシスピューレを練りこんで、少し甘いハード系。でもあくまでハード系なんで甘さ控えめ。パンに自然素材で色をつけるのは難しいけど、なかなかいいんちゃう?
タッパで作るハード系_d0237387_0591216.jpg


ランチはこんな感じ。
タッパで作るハード系_d0237387_0591316.jpg

カシスは焼きたてより、少し馴染んでからが旨し!
by hana_pan | 2012-05-26 21:38 | パン