人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

転機。

今、まさに人生の転機かもしれない。

まずは、修業先のパン屋さんで見習いの男の子が辞める事になった。ここで、「私やります!」と名乗り出たいとこやけど、子供の事、カフェの事、これからやる事を考えると、中途半端にしかできないし・・・。
少しでもパン屋さんの手伝いがしたい・・・と思ってたら、金曜日に販売&製造のバイトで入れる事になった。やった〜!!!
そんな中、いきなり「ベシャメルソース作って〜」
ええっ、マジ⁈わ、わたしなんかでいいんすか〜〜〜。こんな緊張したソース作りは初めてや。

そして先日、谷町4丁目にあるen★kulの方とお話する機会があった。これから自分が始めたいと思っている事について色々アドバイスを頂き、これからの自分の可能性に挑戦したいという思いが膨らんだ。まずはリサーチからかな。何事も行動せなあかん!

そしていよいよ10月からはじまるらるごでのカフェ営業。
勢いでやる事になったけど、だんだん自信なくなってきて、ほんまに出来るかな〜?と不安になった事もあったけど、周りの色んな人達の協力で何とかできそうな気がしてきた。

店名のロゴを書いてくれたOちゃん。
転機。_d0237387_2140642.jpg

メニュー表の中身を描いてくれたAさん。
転機。_d0237387_2142656.jpg

そして、ランチの試作に付き合ってくれた友達。
転機。_d0237387_21441239.jpg

食べてて、箸の置き場がない?と気づき、パンの箸置き作ってみたり。。。
転機。_d0237387_21451628.jpg

こんな感じで、1個づつ手作りしている私のカフェ。
もちろん、肝心なパンの試作もしてるで〜。
転機。_d0237387_21472513.jpg

イーストで作っていたチャパタをレーズン酵母で試作中。
プレーンばっかじゃ面白くないから、レーズンと胡桃入りのリュスティックも。
転機。_d0237387_21493394.jpg

大好きな豆を使った豆パンと同じ生地でオレンジクリームパン。
転機。_d0237387_21492379.jpg

これらは師匠のアドバイスをいたただき、只今、改良中。
みんなに美味しいと言ってもらえるカフェを目指して頑張るでー!

らるごの初営業は10月2日。
いきなり予約が入ってるようで、嬉しい反面不安と心配が入り混じった複雑な気持ち。
でもこの勢いにのって何とか頑張らねば〜。
みなさん、温かーく見守っていて下さいね〜。
by hana_pan | 2012-09-15 14:27 | パン