人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

黒豆対決。

黒豆の煮汁でおこした酵母と黒豆の煮汁を仕込み水にした2種類のパンの食べ比べ。
黒豆酵母では、抹茶とほうじ茶の豆乳クリームを包んだパンと、
黒豆対決。_d0237387_20571317.jpg

ほうじ茶シートを練り込んだマーブルパン。
黒豆対決。_d0237387_2057496.jpg


黒豆の煮汁を入れたパンは酒種酵母を使い、砂糖は入れずに甘みは煮汁のみ。
黒豆対決。_d0237387_20575713.jpg

こちらは平焼きあんぱんと黒豆ぱん。

どちらもプレーンの丸パンを焼いて、パン生地の確認。
黒豆酵母の方はシンプルやけど、どこか旨みがある。
黒豆の煮汁の方は甘くて、それだけでも美味しい。

別に決める必要はないねんけど、どちらがいいか・・・?
私の好みでいくと、前者の黒豆酵母かな。

勝利の黒豆酵母、次回の花麦カフェで登場しま~す。
by hana_pan | 2013-01-27 21:22 | パン