人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ こう見えてアラフォー。こてこて関西人、大阪のおばちゃんまっしぐらです。


by hana_pan

3/12の花麦カフェ

10月から始めたらるごでのカフェ営業、あっという間にもう3月。
勢いだけで始めたものの、長年サラリーマンやったからカフェ営業なんて全くのド素人。
毎回心が折れそうになりながら、そして色々なハプニングをくぐり抜け、何とか少しは成長したやろか?
でもこのカフェ営業で1番得たものは、出会い。
この日も新たな出会い、久々の出会いがあった。
ブログを見たと言って来て下さった方、「パンで十分勝負できるよ。次のとこでも頑張って。」というお言葉を頂き、最近自信なくしていたから、すごく嬉しかった。
そして、めっきりサボりがちなブログ、ちゃんと更新せなあかんな〜としみじみ…。
その後、以前お越し頂いた車椅子の男性客が再来店。女性が多いお客さんの中で、男性の方が満足してくれるんかな~と心配していたから、再度お越し頂いて、とっても嬉しかった。
最後に元同僚のえりちゃん、会社ではほとんど接点なかってんけど、facebookを通じて親しくなり、はるばる旅行気分で来てくれた。
たくさんの出会い、みんなの美味しいという言葉が私の元気の源や〜。

さて、この日の花麦ランチプレート↓
3/12の花麦カフェ_d0237387_1441785.jpg

きのこのタルティーヌを始め、小松菜とチーズのリュスティック又は、じゃがいもと玉ねぎのフォカッチャ、抹茶ベーグル又は、ほうじ茶ベーグルと選べるパン3種。
デザートのオレンジシフォンは配合変えてリベンジ。
3/12の花麦カフェ_d0237387_13593518.jpg

びみょ〜に真ん中へこんでるけど、よしということで…^^;
これは、ひろちんも美味しいと残り平らげた。

実はこの日、またまたハプニングあり。
盛り付けの準備してたら、はちみつ味噌で漬けた鶏はむがない〜〜( ̄▽ ̄)
持ち物は念入りにチェックしてたはずが、忘れてきたみたい。
念の為にと持って行ってたもので、何とか代用。
やはり、ハプニングは付きものか⁈

さて、次回31日(日)がらるごの最終営業日。すっかり春なんやろなー。
少し間空いてしまうから、しっかり気合い入れていくで〜!
唯一不安なんが、お手伝いがいないこと。。。
だっ、だれか~~!!!
by hana_pan | 2013-03-13 09:58 | カフェ